2009年秋にリリース予定の「ポケットモンスター ハートゴールド」「ポケットモンスター ソウルシルバー」で、なにやら、“ポケウォーカー”というのが付いてくるらしいです。


まぁ、なまえからして、早い話が歩数計(万歩計)のようなんですが、そこへ、赤外線通信で、ポケモンを1匹預けられるようになって、ポケウォーカーを持ち歩くことで歩数がカウントされ、その歩数に応じてポケモンがなついたり、経験値をもらえたりということらしいです。



 


そうそう! これこれ! こういう機能や遊び方がほしかったんだよ!!
そうか、このアイデア、ポケモンが一番乗りで採用したか。 さすがやなぁって感じです。

以前から、歩数計関連の記事をたまに書いては、こういうことも書いてたんですが、うれしいですね。実現されて。

もう、この機能だけで、購入確定です。ゴールド、シルバー両方買います(笑

 

ポケウォーカーの主な機能
・ソフトからポケモンを1匹預けて、お出かけさせることが出来ます。
・持ち歩くことにより歩数をカウントし、歩数に応じてポケモンがなついたり、経験値がもらえます。
・歩数に対して一定の割合で「ワット(W)」が貯まります。
・「ワット」を使うと、「ポケトレ」で野生のポケモンを捕まえたり、「ダウジングマシン」でどうぐを探して手に入れることができ、これらをソフトに送ることができます。


ちなみに、最初に選ぶパートナーポケモンは、チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコのの3匹から選択のようです。やっぱり、炎属性が強くなるかなぁ??


 


夏はドラクエ三昧、秋はポケモン三昧で、PSPgoなんかも出たりして、楽しみいっぱいです。

 

 


 


 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに