大阪日本橋で、この時期に恒例となってきているイベント、ストリートフェスタ2010 行ってきました。

今年で第6回目なんですね。
毎年、人が増えてるような気がします。って、昨年にも書いてたんですが、今年はまた、すごいヒトでした。
ちなみに、昨年はこんな感じ

コスプレイヤーさんも非常に多く、っていうか、昨今ではコスプレイヤーさんのためのイベントといっても過言ではないかと思います。

今年は、時間の余裕が無かったり、体力的なことで、じっくり撮影とか徘徊できなかったんですが、たくさんのコスプレイヤーさんを撮影させていただき、ほとんどの方に、ブログへの掲載許可をいただいたので、何人か紹介したいと思います。

何人かはブログ掲載NGの方がおられ、すばらしい衣装を纏われて、ステキなコスをされているのに紹介できないのが少々残念ですが・・・。




まずは、侍戦隊シンケンジャーのシンケンブルー と、ゴセイジャーの、ゴセイレッド、ゴセイピンク。 よぉできてます。




シンケンジャーつづきで、血祭ドウコク。
なかなか、気合い入ってます。




でもって、仮面ライダー555(ファイズ)の、カイザ かな?

毎年、よぉできたライダーを見かけるんですが、以前に、響やファイズをされてたレイヤーさんかと、聞いてみたところ、ご本人じゃないとのこと・・・・ と、いうことは、他にも良くできたライダーがいるに違いない! と気にして探してみましたが、結局、こちらの方しか、お目にかかれませんでした。




このお二人を見ると、ちょっとホッとします(笑
エヴァンゲリオン も古典的な感じですが、コスプレの基本かなぁなんて思ったり・・・・
 



こちらの、みくコス、えらくシャキッと背が高いなぁと思って、ブログ掲載の許可でお声をおかけしたところ、男性のようでした・・・・。 

う~ん・・・  男でも・・・  ええなぁ・・・ w

いやぁ、それにしても、男性が女性キャラのコスプレされてるのが年々増えているような気がするんですが、気のせいかなぁ?

女装とは、また違う世界観なのかなぁ? 

なんか、見てるとみんな楽しそうで、ちょっとうらやましいんですよね。
 



でもって、VOCALOIDの、鏡音リン・レン のお二人。

このコスも、よく見かけましたが、こちらのお二人は、何となくにてる感じで、とても雰囲気がでてたので、撮影させてもらいました。
(うちのブログ、たどりつけたかなぁ・・・?)




おつぎは、戦国BASARA  
こちらは、女性3人組でした。
べつに歴女ってわけではないんかなぁ?




アイルー♪  かわいい~♪
モンハン3rd リリース時には、また活躍しそうですね。




こちらがねぇ・・・ ごめんなさい。ちょっと勉強不足で・・・
 




こちらも、女性2人組で、次元大介と石川五右衛門。
ルパンと不二子ちゃんは、お宝探し中とのこと(笑

あぁ・・・ つまらん物として斬られたいわぁ・・・・・
 



ラストは僕の中での今年、会心の一撃だった、ベヨネッタ。

遠目に、彼女を見かけた瞬間、「ベヨ姉さ~ん、写真 撮らせてくださ~い!」って駆け寄っちゃいました(笑
 
撃ちまくられたいです。

ほんとは、うちの奥さんにこのコスプレをしてもらいたいんですが、その辺の理解力が無いのがちょっと残念です・・・・。 っていうか、あたりまえか。


ということで、今年も無事に終わったようで、何よりだと思います。

コスプレイヤーの皆様、運営委員の皆様、お疲れ様でした。


露出度の高いコスプレイヤーさんにはまだまだ厳しい季節だったんじゃないかと思いますが、風邪などひかないようにお気をつけください。



さてさて、ほんと久々の記事アップでしたが、まぁなんやかんやと、ゲームは適当にしておるんですが、なかなか記事にする気力や時間がないので、ほったらかしなんですが、またぼちぼち、アップしますので、思い出した頃にご覧いただけましたらと思います。 

きさんじ旅芸人道中記のブログもほったらかしなんですが、来月末には、DQMJ2リリースと言うことで、ブログも再開できるかな?って感じです。




 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに