久々というのも、去年の秋に、アップデートにバグがあり起動できなくなって、iTunes と接続して、バックアップから復元しろとか言う、邪魔くさいアナウンスがあったので、ほったらかしにしてたんですが、ちょっとだけ課金したこともあり、このまま捨てるのもなぁ・・・・と思い、バックアップから復元操作で、復活させることが出来ました。

半年放置のせいで、攻撃されまくり、負けの数がハンパ無いw

でもって、この復元操作をやったので、そのころの写真ロールまで、戻っちゃいました。
その写真を復旧するのに、少々苦労してます。
苦労というか、邪魔くさいなぁと、手作業で、何枚かを戻してる感じです。

さてさて、ゲーム内容ですが、基本的にシミュレーションで、お気に入りのモビルスーツを育てて、ミッションをこなしたり、誰かにバトルを挑むと言うもの。

まぁ、早い話が、モバゲーやグリーのカスゲーの類です。

ガンダムというブランドだけでやってる感じ。



まぁ、おもしろいのが、GPS機能を利用して、実際の地図と連動してるので、あたかも地元の町が戦場になってるかのような雰囲気が楽しめます。

京都市役所のそばに、敵がいるのかぁ・・・・  とかw


ミッションによっては、実際に移動して、GPSと連動させないといけないので、ちょっと面倒なときも多いです。



梅田周辺での市街地戦かぁ・・・・ なんてね。

久々にやると、イベント物で、ビグザムを相手にするのなんて始まってました。



こちらも、ユニットをくんでの総攻撃って感じです。

起動や動作が重いので、なかなかやる気が起こらないんですよねぇ・・・・。