WiiU に乗り換えてから、Wiiとで、2垢で遊んでたんですが、ちょうど、モンハン4の時期から、2垢目は課金停止にしてました。

最近、モンハンがちょっと落ち着き、Ver2になったりもで、2垢目の課金を再開しちゃいました。

とりあえず、1か月って感じ。


実際、1垢プレイだけの方が集中出来たり、それぞれ日課をやらないと・・・ といったのを気にしなくて済むし、そういう面ではのんびり遊べるようになってました。

まぁ、普段からのんびりすぎますがw


でもって、ちょっとだけ、やる気スイッチがオンになることが多いので、Windowsの体験版を入れて、3垢操作してみました。

チームクエストの、探索や討伐が非常に楽w

これ、2垢になっただけでも、効率が2倍なので、良かったんですが、さらに、楽になった感じ。

体験版をどんなタイミングで、製品版に移行しようか・・・・
とか考えてますが、それはたぶんないかな・・・

チーム大使の所で、報告用のキャラにしてるし、チームクエストで、いたら楽かなってのがあれば、連れて行く感じ。

実際、「はくあいのゆびわ」をゲットってのが、2個も被った時は、3垢でいって、1回ドロップしたら、クエスト2個ともクリアできたことになったし、こんな時はラッキーって感じ。

ただし、体験版キャラは、いっぱい制限があるので、そのつもりで。

・郵便局が使えない
・住宅村に入れない
・アイテム取引できない
・バザー利用できない
・LV20まで 転職できない

その他、いろいろ、もっといろいろ


道中のキラキラは、拾っててもすぐにいっぱいになるし、捨てるか、道具屋で売ったりとか。

まぁ、あくまで、体験版。