毎年この時期恒例の京都コンサートホールでの #ドラクエ コンサートに参りました。 今年は最新作の11。 #すぎやまこういち さんもお越しになり楽しいお話をしてくださいました。 この11の楽曲って、全体的に9の雰囲気を感じるんですよね。 オーラスのアンコールは、きたー「そして伝説へ」と思ったら最初のファンファーレの後、あれ?あれ? なんかしっとりとして様子が違うと思ったら1のフィールド曲に変化。 この後もメドレーが続き、最後の2のエンディングから3のエンディングへ戻るのがゾクゾクしました。 もう、ドラクエコンサートのアンコール曲は毎回これでお願いしたいぐらいの神メドレーでした。 因みに交響組曲のアルバムの最後に収録されてるんですね。 「過ぎ去りし時を求めて」 (そして伝説へ〜荒野を行く〜果てしなき世界〜おおぞらをとぶ〜この道わが道〜そして伝説へ) #トーセ #ドラゴンクエスト #ドラゴンクエスト11

ぼぃ♪さん(@yusemaso)がシェアした投稿 -