はんなり路地裏

ゲーム、IT関連がメインですが、日常のあれこれのほうが多いかも・・・

DQMJ2/Pro/テリー

7月は、京都祇園祭の記事が中心です。

といっても昨年の祇園祭以降、ぜんぜんアップしてないですね。

よし、明日から本気だす。

#DQM2 #イルとルカ 裏ボスもやっとクリア〜

前作、テリーの時は、発売後、10日が立ち、ようやく裏ボスもクリアして、光あふれる地に行けるようになり、育成という作業に集中できるようになりました。なんて、記事にしてましたが、今作では2週間経って、ようやく、クリアしました。
 
表面のボスをギリギリ撃破できた! と思ったら、第2形態へ・・・・

あぁ、あるある、あるよなぁ、なんて思って、出直したりして、ここまでが、どちらかというと苦労してました。

クリアしたら、すぐにテリーから、主要モンスターを引っ越して、後は楽々、進めていくだけでした。




今作で、すべてのモンスターにテンションアップがあるので、スカウト用とか気にせず、しかも、武器にスカウト2倍の特性つけることが出来たりで、いまのところ、スカウトに関しては、苦労せず。

 
3体をスカウト用、もう1体を、みがわりメタキン で、スカウトに専念できるようにしてます。
 

スカウト用に下記パーティ
メテキン のみ、新生させ、会心完全ガードをいれました。
がいこつけんし の新生は保留。

テンションアップ、バイシオン、ルカニ等、適当に。


がいこつけんし X 3体
・攻撃3
・攻撃SP
・モリーセレクション

メタルキング(完全会心ガード)
・ガード
・守備3
・HPアップSP


あとは、スライムナイトの転生、ハートナイトが、結構簡単に出てくれるので、そいつらを集めて、流行の、チェインハートナイト部隊も作成したりで、適当に裏ボス激派まで、緊張感もなく、進んじゃいました。

ドラクエ10では、転生なんて、なかなか出ないのに・・・・・
 

これで、モンスタースカウトとか、ふしぎな鍵の作成、徘徊 が、ゆっくりできます。

光あふれる地 も、簡単に行けるので、だいぶ育成が楽ですね。

 

ドラクエモンスター2 イルとルカ 始めました

発売日の0時に、待機し、ダウンロードスタート。

モンハンみたいに、朝ではなく、どうぶつの森のような、超人気タイトルではないので、 ダウンロード開始もすんなりで、止まることもなく、無事完了。

連日の仕事疲れと、眠たさで、DL完了を見届けて就寝。

翌日は、5:30起床で仕事に向かい、日中も忙しく、キャラ作成を何とかしたぐらいで、その日も終わり。

あまりの眠たさが続き、なかなかじっくり遣り込めず、やっと、 砂漠の世界へ着いたとこ。

キラーパンサーと戯れてます。

普段は、サポートモンスターと、あと1体、なにかで、少しでも経験値の稼ぎ率よよくしてる感じ。


そういえば、テリーのデータ引き継げるという事で調べたところ、クリアしたらっ出来るみたい。

あぁ!そうそう、テリーの時もそやった。

DQMJ2pro のデータを引き継ぐのも、クリアしてからってことだったので、とにかく、突っ走った記憶がある。

今回もそうしようかな・・・

まぁ、引き継ぐモンスターは、LV01になるけど、スライダーガール、2体つれたりしてみたいなぁ

土日は、やり込めるかなぁ・・・・

この、どわ子が、二刀流で、なかなかいいのだw


テリーのワンダーランド とりあえず裏ボスもクリア

発売後、10日が立ち、ようやく裏ボスもクリアして、光あふれる地に行けるようになり、育成という作業に集中できるようになりました。

またまた、体調を崩し、3日も仕事を休むことになり、安静にしてる間に、進められるかと思ったんですが、そうもいかず、wifi対戦にもほとんど参加できず、のんびりやっておりました。

表面をクリアして、とりあえず、DQMJ2、DQMJ2P からの引っ越しが出来るようになり、引っ越し用にスキル調整し、いくつかのモンスターを、連れてきました。

そこで、少々誤算があり、スカウト用モンスターに、プチットガールズを使ってたんですが、テリーに持ってきたら、テンションアップの特性がなくなっていました・・・・

配合回数により、解放しないかと思ったんですが、てんしのきまぐれ とラッキー がつくみたい。

ということで、今作で、スカウト用に、テンションアップとれんぞく があり、攻撃力も伸びそうなので、何かいいのは・・・・ と探したところ、がいこつけんし がいいみたい。

しりょうのきし x2 の配合で、がいこつけんし になるので、前作にてスキル調整した、しりょうのきし をひっこしさせ、配合し、育ててました。

今作では、4体対戦ですので、3体をスカウト用、もう1体を補助用として、3体をがいこつけんしにして、1体は、身代わりメタキンで、スカウトに専念できるようにしてます。

身代わりメタキンも成長が遅い物の、思いの外、良い具合に育ってくれて、表面クリア後、最終ボスまで、ほぼ、身代わりメタキンのおかげで、進めることが出来ました。

おかげで、少々緊張感がなかったりもしましたが・・・・・・

さすがに、最終ボスはそういうわけにはいかなかったので、メンバー編成と作戦を考えての対戦となりました。




















はぐれメタル 美味しいなぁ

たまにメタルエリアにいけるんですね。



やっぱり、はぐれメタルを狩るとおいしいですね。

おおきづち を、ブラウニーにして、スカウト用にしてたんですが、やっぱり攻撃力があるので、いつのまにか主戦力にってます。

闘技場は、いつも、ギリギリでクリアできてたんですが、さすがに、Aランクが、2戦目で苦戦して、3戦目を突破できそうにないです。

はやく、とりあえずクリアして、DQMJ2 のモンスターを連れてきたいなぁ・・・・・



はぐれメタル発見

力の扉 B7F で はぐれメタル発見。
8ダメージ 与えても 落ちず。

今作は、スカウトも結構厳しいような気が・・・


Instagram あれこれ
twitter ただいまのあれこれ
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター

    試したアイテム
    Qi 急速 ワイヤレス充電器 NANAMI Quick Charge 2.0 二つのコイル ワイヤレスチャージャー 置くだけ充電 Galaxy Note8/S8/S8 Plus/ S7/S7 Edge/Note 5/S6 Edge Plus/ iPhone 8 / iPhone 8 Plus / iPhone X/他Qi対応機種 USB付属 qi 充電器

    Qi ワイヤレス 充電レシーバー Lightning USB / Micro USB 端子対応 Android /iphone対応 By Sharllen (ブルー)

    i-Plus Company Tech【Amazon限定】SIMパンチ (micro/nano 対応SIMカッター) + SIM変換アダプター4点セット 付き SIMC/MOOSY

    スマホ 冷却 フォン バッテリー 2000mAh スマホスタンド 静音 小型 USB充電式 スマホ散熱器 冷却クーラー 散熱効果抜群 iPhone Xperia Samsung Android 各種スマホ対応 C.Tno (ホワイト)





    livedoor プロフィール