前作、テリーの時は、発売後、10日が立ち、ようやく裏ボスもクリアして、光あふれる地に行けるようになり、育成という作業に集中できるようになりました。なんて、記事にしてましたが、今作では2週間経って、ようやく、クリアしました。
表面のボスをギリギリ撃破できた! と思ったら、第2形態へ・・・・
あぁ、あるある、あるよなぁ、なんて思って、出直したりして、ここまでが、どちらかというと苦労してました。
クリアしたら、すぐにテリーから、主要モンスターを引っ越して、後は楽々、進めていくだけでした。
今作で、すべてのモンスターにテンションアップがあるので、スカウト用とか気にせず、しかも、武器にスカウト2倍の特性つけることが出来たりで、いまのところ、スカウトに関しては、苦労せず。
3体をスカウト用、もう1体を、みがわりメタキン で、スカウトに専念できるようにしてます。
スカウト用に下記パーティ
メテキン のみ、新生させ、会心完全ガードをいれました。
がいこつけんし の新生は保留。
テンションアップ、バイシオン、ルカニ等、適当に。
がいこつけんし X 3体
・攻撃3
・攻撃SP
・モリーセレクション
メタルキング(完全会心ガード)
・ガード
・守備3
・HPアップSP
あとは、スライムナイトの転生、ハートナイトが、結構簡単に出てくれるので、そいつらを集めて、流行の、チェインハートナイト部隊も作成したりで、適当に裏ボス激派まで、緊張感もなく、進んじゃいました。
ドラクエ10では、転生なんて、なかなか出ないのに・・・・・
ドラクエ10では、転生なんて、なかなか出ないのに・・・・・
これで、モンスタースカウトとか、ふしぎな鍵の作成、徘徊 が、ゆっくりできます。
光あふれる地 も、簡単に行けるので、だいぶ育成が楽ですね。