はんなり路地裏

ゲーム、IT関連がメインですが、日常のあれこれのほうが多いかも・・・

ガンダム

7月は、京都祇園祭の記事が中心です。

といっても昨年の祇園祭以降、ぜんぜんアップしてないですね。

よし、明日から本気だす。

PS3 基本無料のガンダム バトルオペレーション を試す

PS3 ガンダムバトルオペレーションをやってます。

基本無料ですが、モバゲー、グリー、と同じ、プレイ回数制限で、続けて何回もやりたかったら、お金を払えと言う、カス商法です。

そんな、クズ商法に、 ガンダムというブランドだけで、乗っかて、課金して、二等兵から始まったのが、二階級上がり、上等兵になりました。

20120706

このときは、スナイパーで、たまたま、そこそこ調子よくポイントを稼げた感じ。

現在は、経験値だけで、階級が上がるようで、そのうち、自分も含めた残念大佐ばかりになるのかと、思ってしまいます。

ゲーム内容ですが、ゲームの稼働前は、6人 VS 6人 の対戦で、「戦場の絆」っぽくて、すごく楽しみにしてたんですが、大夫と感覚が違いますねぇ。

格闘機がやはり、強くてポイント稼げる感じですが、3連激が、最初わからず、苦労しました。
これが出来ないと意味がないですからねぇ。

ちなみに、こんな感じ。

←R1 
→R1 
↑R1 

スティックと、攻撃ボタンの同時で、連劇可能。
かならず、この順番でないといけないわけではない見たい。
4連激 できる機体もあるのかな?

ちなみに、プレイしていくと機体が開発できるようになるんですが、使うつもりのない機体でも、開発しておかないと、次のが出ないみたいですね。

もっさり系の動きで、ここまで出来てるんだから、普通に「戦場の絆」を家庭でも、出来るようにしたら・・・
なんて思うんですが、それをやると、ますます、ゲームセンターに足を運ぶ人が少なくなり、店舗側の投資した設備の費用回収もますます困難になりますから、倫理面で、わざとストップしてるのかなぁ・・・ なんて思っちゃいます。

同じような、ガンダム、オンライン対戦、協力ゲームでは、パソコンでのタイトルも出るようで、こちらは、50人vs50人 対戦らしいんですね。

PS3は、オンライン料金というのは無料な分、品質が悪いので、切れる、ラグがある、それによる不具合も・・・・ と言った感じなので、パソコン版だと、その辺大人数になって、よけいに大丈夫かなぁ? なんて心配ですが、楽しみだったり。

そういえば、PSO2(ファンタシースターオンライン2)が正式かどうなったみたいで、そっちもやってみたいなぁ なんて思ってます。

ザクとうふ を試す

話題の、ザクとうふ を試してみました。



緑色にしたくて、枝豆風味って事ですが、ふつうのお豆腐でも良い感じでした。

空き容器を利用して、いろいろ工夫されてますが、単純に氷を作ってみました。



マンナンライフ さんが、こんにゃくゼリーとかで、グレープ色で、ドムゼリーとか、出してくれないかなぁ?






エスカップ #ガンダム キャンペーン がまた始まってた

なんと、第2弾が始まってた。



と、言うことは、前回そこそこ評判よかったのかな?

まぁ、キャンペーンのシステムも、同じのを使い回せるし、というより、結構お金かけたから、何回かやって回収しないと・・・って感じかな?

前回は、金、銀 の、ガンダムでしたが、今回は、金 銀の、ザクが当たるらしい。

でも、応募するのに、エスカップを10本飲まないといけないのは、ちょっとお気軽じゃないなぁ・・・・・




久々にガンダムエリアウォーズを試す

久々というのも、去年の秋に、アップデートにバグがあり起動できなくなって、iTunes と接続して、バックアップから復元しろとか言う、邪魔くさいアナウンスがあったので、ほったらかしにしてたんですが、ちょっとだけ課金したこともあり、このまま捨てるのもなぁ・・・・と思い、バックアップから復元操作で、復活させることが出来ました。

半年放置のせいで、攻撃されまくり、負けの数がハンパ無いw

でもって、この復元操作をやったので、そのころの写真ロールまで、戻っちゃいました。
その写真を復旧するのに、少々苦労してます。
苦労というか、邪魔くさいなぁと、手作業で、何枚かを戻してる感じです。

さてさて、ゲーム内容ですが、基本的にシミュレーションで、お気に入りのモビルスーツを育てて、ミッションをこなしたり、誰かにバトルを挑むと言うもの。

まぁ、早い話が、モバゲーやグリーのカスゲーの類です。

ガンダムというブランドだけでやってる感じ。



まぁ、おもしろいのが、GPS機能を利用して、実際の地図と連動してるので、あたかも地元の町が戦場になってるかのような雰囲気が楽しめます。

京都市役所のそばに、敵がいるのかぁ・・・・  とかw


ミッションによっては、実際に移動して、GPSと連動させないといけないので、ちょっと面倒なときも多いです。



梅田周辺での市街地戦かぁ・・・・ なんてね。

久々にやると、イベント物で、ビグザムを相手にするのなんて始まってました。



こちらも、ユニットをくんでの総攻撃って感じです。

起動や動作が重いので、なかなかやる気が起こらないんですよねぇ・・・・。



SDガンダムオンラインを試す

モンスターハンターフロンティアを始めようかと思い、ハンゲームに登録して、ついでに始めた感じなんですね。
 
同じ基本無料でも、モバゲーやgreeのカスゲームにうんざりしてたところ、久々にお手軽なアクションゲームが楽しめた感じです。
 
お手軽と言っても、それなりに手応えがあり、最初に支給されたジムトレーナーでは弱すぎるので、早速、課金して、ガチャを回して、それなりのガンダムなんとかを手に入れました。
 
僕の場合、最初、ちょっと課金して、ちょとでも楽にゲームが始められたら・・・・
なんて、甘っちょろい考えなんです。
 
まぁ、そのうち飽きるし・・・とかw
 
定番の「クエスト」をこなして行くわけですが、4人マルチの協力プレイもあり、サイコガンダムのフィールドでは、みんな決まって、同じとこに集合してると思ったら、無敵ゾーンってw
 


 
サイド7が舞台だと、それにちなんだ、クエストで、ニヤッとしるカットシーンや敵が出てきたり。
 
 


ビグザムなんて、デフォルメしようが無いのか、短足になっただけってのが可愛いです。
 


まぁ、気が向いたら、またやるかなlぐらいです。

1年戦争に沿った、シナリオが楽しめたらって思ってます。










Instagram あれこれ
twitter ただいまのあれこれ
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター

    試したアイテム
    Qi 急速 ワイヤレス充電器 NANAMI Quick Charge 2.0 二つのコイル ワイヤレスチャージャー 置くだけ充電 Galaxy Note8/S8/S8 Plus/ S7/S7 Edge/Note 5/S6 Edge Plus/ iPhone 8 / iPhone 8 Plus / iPhone X/他Qi対応機種 USB付属 qi 充電器

    Qi ワイヤレス 充電レシーバー Lightning USB / Micro USB 端子対応 Android /iphone対応 By Sharllen (ブルー)

    i-Plus Company Tech【Amazon限定】SIMパンチ (micro/nano 対応SIMカッター) + SIM変換アダプター4点セット 付き SIMC/MOOSY

    スマホ 冷却 フォン バッテリー 2000mAh スマホスタンド 静音 小型 USB充電式 スマホ散熱器 冷却クーラー 散熱効果抜群 iPhone Xperia Samsung Android 各種スマホ対応 C.Tno (ホワイト)





    livedoor プロフィール