はんなり路地裏

ゲーム、IT関連がメインですが、日常のあれこれのほうが多いかも・・・

ドラクエ10

7月は、京都祇園祭の記事が中心です。

といっても昨年の祇園祭以降、ぜんぜんアップしてないですね。

よし、明日から本気だす。

#ドラクエ10 バレンタインイベント

とろ〜んとした目の未亡人、クラハさんを選び、ラッキーカカオがなかなか出ずに苦労しておりました。

これもリプレイ報酬がおいしいので、頑張ってやろうかな。

#ドラクエ10 Windows体験版を始めてみた

WiiU に乗り換えてから、Wiiとで、2垢で遊んでたんですが、ちょうど、モンハン4の時期から、2垢目は課金停止にしてました。

最近、モンハンがちょっと落ち着き、Ver2になったりもで、2垢目の課金を再開しちゃいました。

とりあえず、1か月って感じ。


実際、1垢プレイだけの方が集中出来たり、それぞれ日課をやらないと・・・ といったのを気にしなくて済むし、そういう面ではのんびり遊べるようになってました。

まぁ、普段からのんびりすぎますがw


でもって、ちょっとだけ、やる気スイッチがオンになることが多いので、Windowsの体験版を入れて、3垢操作してみました。

チームクエストの、探索や討伐が非常に楽w

これ、2垢になっただけでも、効率が2倍なので、良かったんですが、さらに、楽になった感じ。

体験版をどんなタイミングで、製品版に移行しようか・・・・
とか考えてますが、それはたぶんないかな・・・

チーム大使の所で、報告用のキャラにしてるし、チームクエストで、いたら楽かなってのがあれば、連れて行く感じ。

実際、「はくあいのゆびわ」をゲットってのが、2個も被った時は、3垢でいって、1回ドロップしたら、クエスト2個ともクリアできたことになったし、こんな時はラッキーって感じ。

ただし、体験版キャラは、いっぱい制限があるので、そのつもりで。

・郵便局が使えない
・住宅村に入れない
・アイテム取引できない
・バザー利用できない
・LV20まで 転職できない

その他、いろいろ、もっといろいろ


道中のキラキラは、拾っててもすぐにいっぱいになるし、捨てるか、道具屋で売ったりとか。

まぁ、あくまで、体験版。

とうとうピラミッドデビュー

Ver2の、メインコンテンツの一つ、ピラミッドに、とうとう、と言うか、やっと、行ってまいりました。
いつもお世話になってる、と言うか、大変なの助けて〜ってお願いしてる、フレンドさんに協力してもらって、行ってきました。

もうね、何が感動って、ドラクエ3の時のピラミッドのBGMなんですよね。

ずーっと聞いて、懐古厨になってたいですw

戦闘曲なんて、これまたドラクエ3の戦闘曲で、アツくなりますねw


時間の都合で、2階層まででしたが、なにやらピラミッドバージンは、アクセサリー確定? なんてのを聞いてたので、フレンドさんも、喜んできてくれたかな?

確かに、鑑定結果はイシスのブローチでした。

2階層目は、ゴールドストーン。

運悪く、初めてでも、アクセサリーじゃなくて、飾り武具や防具だったりすることもあるみたいですね。

まぁ、雰囲気つかめたので、ぼちぼち攻略していきます。


 

道具所持の拡張とLv80上限開放クエスト #ドラクエ10

最近、装備枠を増やすクエストを済ませ、これも早いことやっておきたいなぁと思っていた、道具所持数40→50 への拡張と、Lv75→80 の上限開放クエスト をやってきました。

いずれも、自分(武)、武、魔戦、僧、のサポのみでのんびりと。


まず、道具所持数40→50 への拡張ということで、場所は、バドリー岩石地帯。

聞いたことないなぁと思って、調べると、ガートランドからで、初めてきました。

映画、トレマーズに出てきそうな、岩石地帯。

ここで、トリカトラプスと連戦するわけですが、なかなか堅いので、今回は、さすがに魔法使いがいるかなと思ってましたが、思ったより早く、目的のアイテムをドロップさせ、なんとか完了。

自宅に戻り、回復して、次にLv75→80 の上限開放クエスト を調べると、バドリー岩石地帯で・・・・


同じとこかよ!!


また、あの遠いとこか・・・・

しかも、今度は、遠回りしての小屋のとこかいな・・・・

ストーンマンは、すぐそばにいましたが、ドラゴンゾンビを求め、ベコン渓谷のまた、遠い所に・・・

このクエストは、連戦ではないから楽でしたが、遠いのが面倒でしたねぇ。





ハッピーハートを誤って売ってしまった

スライムハーツなんかと、勘違いして、なんで、こんなん、いまだにいくつももってたんやろう・・・ と、30個ぐらいを、全部売ってしまった・・・・ とほほ・・・・

まぁ、この素材を使って、おしゃれグッズをモンスターにつけるほど、レベルは上げてないので、また、そのうち、たまるか・・・・

 
Instagram あれこれ
twitter ただいまのあれこれ
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター

    試したアイテム
    Qi 急速 ワイヤレス充電器 NANAMI Quick Charge 2.0 二つのコイル ワイヤレスチャージャー 置くだけ充電 Galaxy Note8/S8/S8 Plus/ S7/S7 Edge/Note 5/S6 Edge Plus/ iPhone 8 / iPhone 8 Plus / iPhone X/他Qi対応機種 USB付属 qi 充電器

    Qi ワイヤレス 充電レシーバー Lightning USB / Micro USB 端子対応 Android /iphone対応 By Sharllen (ブルー)

    i-Plus Company Tech【Amazon限定】SIMパンチ (micro/nano 対応SIMカッター) + SIM変換アダプター4点セット 付き SIMC/MOOSY

    スマホ 冷却 フォン バッテリー 2000mAh スマホスタンド 静音 小型 USB充電式 スマホ散熱器 冷却クーラー 散熱効果抜群 iPhone Xperia Samsung Android 各種スマホ対応 C.Tno (ホワイト)





    livedoor プロフィール